2014年3月26日 (水)

【重要なお知らせ】ラフブロサービス終了について

ラフブロは、2014年3月31日(月)をもちまして終了となりました。
よしもとタレントブログはYahoo!ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/)に移行しております。
引き続き、宜しくお願い致します。

2013年5月 6日 (月)

感謝、感謝……

  

久しぶりに、とても久しぶりに、日本のマウンドに

上がりました。

今日の勝ち星は、自分でも信じられません。

本当に奇跡的な勝利でした。

僕が掴み取ったのではなく、皆からもらった勝利です。

皆のおかげで勝たせてもらったと思っています。

監督、コーチ、チームメイト、球団関係者の皆さん、

ファンの皆さん、僕を支えてくださった全ての方々に、

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

投球は若さ(!)が出てしまい、決して褒められた内容

ではなかったんですが、結果として最高のスタートを

切ることができて、そして、それをホームで飾ることが

できたことを、何よりも嬉しく思います。

これからも、チームの勝利に少しでも貢献できるよう、

11日、1試合1試合、11球、

ひとつずつ積み重ねていきたいと思っています。

とにかく、皆さまに、改めて感謝、感謝、感謝、そして、

感謝……!!!です。

2012年12月31日 (月)

よいお年を…

 

皆さん、お久しぶりです。

本当に長い間、ご無沙汰してしまいました。 

2012年も、あと1日を残すのみとなりました。

 

もうすでにニュース等でご存じかと思いますが、

斎藤隆、このたび東北楽天ゴールデンイーグルスに 

お世話になることになりました。

生まれ故郷を本拠地とするプロ野球チームでプレー 

することになるなんて……学生時代も、プロ入りした

頃にも、夢にも思っていなかったことです。 

なんだか、不思議な気持ちがします。

久しぶりに日本でプレーすることに、正直、少し不安を 

感じてもいます。

そんなこんなの、いろんな想いがありますが… 

とにかく、地元・仙台のために、そして東北のために、

少しでも力になりたい。 

僕には野球しかできませんが、また来シーズンも、

野球を通じて皆さんに何かを伝えられれば… 

2012年ラストの日に、そんなことを考えています。

 

毎年チームが変わるたびに、さまざまな、素晴らしい

経験をさせていただきました。 

皆さんのご声援に支えられて、また新しいチームとの

ご縁を結ぶことができたと思っています。 

感謝の気持ちを忘れず、来年もまた、新たな思いで、

新しいスタートを切ります。 

2013年も、全球入魂!

11日、11球、大切に、精一杯、一生懸命に 

過ごしていけるよう、頑張ります。

来年も温かいご声援、どうぞよろしくお願いいたします。 

皆さん、お体に気をつけて、よいお年をお迎えください。

 

2012年8月21日 (火)

リハビリ頑張っています

 

こんにちは、斎藤隆です。

左足を痛めてしまい、再びDL入りしています。 

皆さんには再三再四ご心配をおかけしてしまって、 

本当にすみません。

現在、マイナーでリハビリ中ですが、左足は投球の時に 

踏ん張って全体重を支える重要な足ですので、比較的

軽症とは言え、慎重に調整を進めています。 

今日はキャッチボールや遠投もできましたので、

23日中にはブルペンに入れるかな、という状況です。 

今はとにかく、日々リハビリが順調にいくよう願いながら、

11日を大切に過ごしています。 

また皆さんに「お帰りなさい」と言ってもらえるよう、

斎藤隆、頑張っています。 

2012年7月27日 (金)

復帰しました

こんにちは、斎藤隆です。

ご無沙汰してしまい、すみませんでした。

長いリハビリを終えて、先日メジャーに復帰しました。

ずっとご心配をおかけし、お待たせしてしまいましたが、

ようやくマウンドに帰ってくることができました。

リハビリ中も、たくさんたくさん励ましの言葉をいただいて、

本当に感謝しています。

まだ万全とは言えませんが、戦いの場に戻ってきた以上、

1試合1試合、自分のやるべきことをしっかり果たせるよう

頑張っていきたいと思っています。

シーズン後半、これから本当に厳しい戦いが続きますが、

皆さんからの温かいご声援を力にして、少しでもチームの

勝利に貢献できるよう、「全球入魂」で突き進みます。

日本では、ロンドンオリンピック開幕が間近で盛り上がって

いるのではないですか…?

ますます熱い夏になりそうですね。

斎藤隆も、熱く頑張ります。

日本代表選手への応援の合間に、斎藤隆へのご声援も

どうぞよろしくお願いいたします。 

2012年4月27日 (金)

また一歩、そして一歩

こんにちは、斎藤隆です。

開幕から引き続き、みなさんにはご心配をおかけして

すみません。

今回の怪我の程度や箇所も、前回とほとんど同じ所

なのですが、2度目ということもあり、チームの方針で

前回よりも慎重にリハビリを進めることになりました。

しっかりと治せるよう、焦らず、ひとつずつ、復活への

階段を上っていきたいと思っています。

お待たせしている皆さんに、1日でも早くダイヤモンド

バックスのユニホーム姿を披露できるよう、頑張ります。

辛い時こそ、明るく前向きに…

再びマウンドに上がるための努力は惜しみません。

強い心で日々を過ごし、必ずチームの力になれるよう

トレーニングに取り組んでいこうと思っていますので、

もうしばらくお時間をください。

そして、斎藤隆がいない間もチームへの温かいご声援、

どうぞよろしくお願いいたします。

2012年4月 9日 (月)

だいじょうぶです

こんにちは、斎藤隆です。

開幕早々、故障者リスト入りしてしまい、皆さんにはご心配を

おかけしてすみません。

チームはホームでの開幕3連戦後、サンディエゴへ遠征に

出ますが、僕はキャンプ地に残り、調整に専念する予定です。

怪我はそんなに深刻なものでありませんので、順調にいけば

10日ほどで回復すると思います。

とは言っても昨年の件がありますので、その時のパターンに

陥らないよう、焦らず慎重に治していきたいと思っています。

…ですので、もう少しお待ちください。

新しいチーム、ダイヤモンドバックスのユニフォーム姿を、

なるべく早く、待ってくださっているファンの皆さんの前で

お披露目できるよう、斎藤隆、頑張ります。

2012年3月12日 (月)

東日本大震災 から1年

斎藤隆です。

震災から1年が経ちました。

本当にさまざまな思いがあり、言葉にするのがとても

難しいですが、僕はあの日のことを決して忘れません。

時の経過とともに、被災地の状況も、人々の思いも、

変わってきたこともあるだろうし、変わらないこともある。

ただひとつ言えることは、

僕はあの日のことを忘れない、

この震災を通して考えたこと、自分自身が決めたことを

忘れない、

これからも、その思いを決して忘れないということです。

この1年、いろいろな方々から温かい励ましのお言葉、

サポートのご提案やご支援、お心遣いをいただきました。

どうもありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

どうぞこれからも、あの日のことを忘れず、末永く息長く、

復興への道のりを11歩見守り、ともに考え、ともに

歩んでいただければ、ありがたく思います。

2012年2月 9日 (木)

行ってきます(&到着しました)

こんにちは、斎藤隆です。

またまたご無沙汰してしまって、すみません。

ついこの前「ただいま」と言ったばかりだという気がしますが、

もう「行ってきます」と言う時期がきてしまいました。

昨日、成田を出発し、無事にアメリカに到着しました。

あっという間のオフでしたが、家族との時間、故郷での時間、

友人たちとの時間……いろいろと充実した濃いひとときを

過ごすことができたと思います。

自主トレも、まずまず順調です。

まもなくスプリングトレーニングがスタートしますが、

(その直前に42歳になる斎藤隆)、しっかり準備して、

11日、積み重ねながら頑張っていきたいと思います。

今シーズンもご声援、どうぞよろしくお願いします。

↓成田空港を出発する時の写真です。

Image

2011年12月 8日 (木)

ただいま

こんにちは、斎藤隆です。

前回の更新から、すごーく長い間ご無沙汰してしまって、

本当にすみませんでした。10月に日本に帰ってきました。

遅くなりましたが、「ただいま」と言わせてください。

シーズンが終わり帰国したとたんに、すごーく忙しい日々を

過ごしていました。ありがたいことに、すご――くたくさんの

取材のご依頼等をいただきまして…

…ということで今回は、出演させていただいた主な番組の、

12月中の放送日のご案内をさせていただきます。

シーズン中に考えたこと、終わってから改めて感じた想い、

野球のこと、故郷のこと、辛かったこと、楽しかったこと…

いつも皆さまからいただく熱いご声援、温かい励ましへの

心からの感謝を込めて、自分なりにいろいろと語りました

(生放送に関しては、緊張しながら語り“ます”)ので、

お時間がありましたらぜひ、ご覧ください。

1211日(日)

2205~ NHK「サンデースポーツ」(生放送)

1212日(月)

0700台~ NHK「おはよう日本」(東北ローカル)

1215日(木)

1305~ NHK「スタジオパークからこんにちは」

(生放送)

1217日(土)

関西テレビ「さんまのまんま」

関西…1356~   関東(フジテレビ)…1700

⇒福留孝介君との共演です。

1220日(火)

0700台~ NHK「おはよう日本」(全国)

1227日(火)

1930~ NHK「スポーツハイライト2011

1227日(火)

2100~ NHK-BS1

「日本人メジャーリーガーの群像」

(※各番組の放送日時は、都合により変更になる場合も

ありますので、予めご了承ください。)

皆さんにはシーズン終了のご報告もちゃんとしないままに、

いきなりこんな告知だけの形になってしまって、すみません。

改めて、2011年シーズンもたくさんたくさん、温かくて熱い

ご声援をいただき、本当にありがとうございました。

今年も残り少なくなりましたが、皆さん、お体に気をつけて、

良いお年をお迎えください。